SSブログ

KATOとTOMIXのEF58(Hゴム横形フィルター)の比較 [車両比較]


28-1.JPG

TOMIX 2150 国鉄EF58電気機関車(Hゴム・横形フィルター・一般色)

これも今は廃番となったモデルです。


28-2.JPG

右はKATO

ブルーの色合いがずいぶん違います。

お決まりの比較写真。
28-3.JPG
KATOのほうがいつも通り長いです。

KATOは室内色が薄緑、TOMIXはダイキャストの色そのままで、真ん中の窓からはモーターが見えています。

28-4.JPG
一応反対側も。

TOMIXはメーカーズプレートも付いています。

28-5.JPG
KATOは無線アンテナがついていますが、これはお好みに合わせて取り付けです。

TOMIXのほうはベンチレーターの上面にちょっと角が付いています。

避雷器の位置も若干違いますね。

28-6.JPG
HゴムはKATOが白、TOMIXが黒、ワイパーも同じ色になっています。

KATOHゴムはちょっと角張っていますね。

クリーム色の塗り分けの境目は両方ともあまりきれいではありません。

KATOの最近の生産のものはきれいに塗り分けられているようです。

両方ともナンバーは157号機を取り付けています。

実際、両方とも157号機がモデルになっていて、Hゴムは白の時期と黒の時期の両方があったそうです。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
   にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ   にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村   にほんブログ村    にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックをお願いします。


nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1