SSブログ

緑化作業 [レイアウト製作]


118-1.JPG
カラーパウダーやらグラスやらフォーリッジやらを買い込んであります。
何をどれだけ使うかわからないので、とりあえずいろんな種類のものを購入してあります。

118-2.JPG
樹木キットも購入してあります。
でも、どうも街路樹には使えそうにありません。
道路脇の街路樹はある程度の高さまですらっと伸びていないといけません。

118-3.JPG
街路樹は自作することに。
いらなくなった電気コードを捻って樹形を作り、

118-4.JPG
木工ボンドを塗りたくって、乾いてから水性ホビーカラーのウッドブラウンを塗りました。

118-5.JPG
フォーリッジを木工ボンドで付けました。
根本は木粉粘土で固めました。

118-6.JPG
根本部を設置場所に合わせて切り詰めたところ、銅線が出てきてしまうところがあったため、水性ホビーカラーのサンディブラウンを塗った上で、GPクリヤーで取り付けました。

118-7.JPG
樹木キットも街路樹以外のところで使います。
色々な大きさのものが入っています。
フォーリッジも3色入っています。

118-8.JPG
捻って樹形を作るのが、電気コードから作るよりもむしろ大変でした。

118-9.JPG
こちらも木工ボンドでフォーリッジを付けました。

118-10.JPG
一部の地面は土に。
樹木キットのベース部を先に接着し、水性ホビーカラーのサンドブラウンで塗ってから、水で薄めた木工ボンドを塗った上にブラウンとグリーンのパウダーを振りました。
手前の緑地帯は公園にしようかと思っていたのですが、スペースが小さすぎて木を4本植えたらいっぱいでした。

118-11.JPG
植え込みの部分は先に木粉粘土を詰めてから、その上にフォーリッジを木工ボンドでつけました。

118-12.JPG
118-13.JPG
GPクリヤーでボードに接着。
苦労して作りましたが、ほとんど見えません・・・。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
   にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ   にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村   にほんブログ村    にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックをお願いします。


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0