SSブログ

道路小物の取り付け [レイアウト製作]


117-1.JPG
昔購入してあった道路のアクセサリキットです。
今は品番もパッケージも違います。
当時はどれだけ使うかわからず購入してしまいましたが、こんなに必要ありませんでした。

117-2.JPG
道路信号機セットの中身です。
塗装が必要です。

117-3.JPG
道路標識セットです。
路面の矢印がステッカーに含まれています。

117-4.JPG
街路灯セットです。
点灯化するほどの腕はありません。

117-5.JPG
部品がランナーに残るようゲートを一か所だけ残して残りをカットし、パーティングラインを削ってから、筆塗りで必要な部品を塗装しました。
信号機はガルグレー、道路標識は白、街路灯はシルバーに塗装し、信号のレンズ部に色を入れました。
色入れは、細かすぎて上手くできていませんが、遠目にはそれらしく見えます。

117-6.JPG
標識のシールは切り出すのが大変なので、先に四角く切り出して、貼り付けてから周りを後ろ側からカットしました。
道路標識のステッカーだけ二箱分使っています。

117-7.JPG
建物の付属品からガードレールを流用。

117-8.JPG
117-9.JPG
117-10.JPG
街路灯は0.9mm、信号機は1.1mmの穴をベースに開けて、GPクリヤーで接着しました。
路面の矢印も道路標識セット付属のステッカーを切り出して貼りましたが、色が透けていてグレーっぽくなってしまいました。

路小物の取り付けは作業が細かく、手間がかかった割にあまり目立たず、今回製作している部分はレイアウトに置くとさらに見えなくなるところなので、なんだかなぁという感じです。
もちろん無いよりは断然良いのですが。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
   にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ   にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村   にほんブログ村    にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックをお願いします。


nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1