SSブログ

EF58大窓の入線整備、横形フィルター化改造(その2) [車両改造]


39-1.JPG
エアフィルターと、車体のエアフィルター開口部を塗装しました。
エアフィルター開口部のフチの周囲にやすり傷をつけてしまった部分があり、タッチアップしています。

39-2.JPG
エアフィルターはこちらを使って接着しました。

39-3.JPG
少し奥まってしまい、面がきちんと揃っていない感じもありますが、まずまずでしょう。

39-4.JPG
ガラスパーツを入れてみると、ベースパーツと干渉してはまりません。

39-5.JPG
ガラスパーツの方をカットしました。
その他のパーツも取り付け、以前と同じ方法でマグネマティックカプラー化しましたが、

39-7.JPG
実はベースパーツと動力ユニットが干渉する部分があって、車体が少し膨らんでいます。

39-8.JPG
動力ユニットと干渉する部分はベースパーツを削って薄くしました。

39-9.JPG
EF58大窓機牽引の急行「銀河」のイメージ。
後から見直したら、ホイッスルの向きを逆に取り付けていることに気づきました・・・。
それと、またもや避雷器の向きが90度違います。
もちろん取り付け直しました。

39-10.JPG
所有しているEF58は11両です。
ブルーのほうが好きなのですが、茶色が多くなってしまいました。
一度配置したレールのポイントが無くなっている理由は次回に・・・。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
   にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ   にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村   にほんブログ村    にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックをお願いします。


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0