SSブログ

少し遊んでから [レイアウト製作]


91-1.JPG
試運転がてら、少しゴハチを走らせて遊んでいます。
茶色のほうは、なぜか付属のヘッドマークが握り棒と接触してしまうため、昔購入したワールド工芸のヘッドマークを両面テープで取り付けています。

91-2.JPG
レール配置が変わって撮影ポイントが増えましたので、いろんなアングルで写真を撮ってみました。
早くレイアウトを作り上げて、いい写真をアップできるようにしたいところですが、まだまだ時間がかかりそうです。

91-3.JPG
ロフトの照明が暗いので、走らせながら撮るのとブレてしまいます。
ちなみに、53号機に仕立てたこの大窓機のパンタグラフはPS14が付いていたのですが、PS15を入手しましたので、この機会に交換しました。

91-4.JPG
高架橋脚が浮いています。(^^ゞ
新幹線の築堤部分の高さが少し高すぎたようで、調整が必要です。

91-5.JPG
常点灯改造していないので、走らせないとヘッドランプが点きません。
もっとも、実物は昔は昼間にヘッドランプを点けていませんでしたが。

91-6.JPG
止めて写真を撮っても、工夫次第で走っているように見えるかな?

91-7.JPG
こちらはTOMIXの常点灯車両。
本当は止まっているのですが、やはりヘッドランプが点いているだけで走っているように見えますね。

91-8.JPG
常点灯でない車両は、ゆっくり走らせるとヘッドランプの明るさも暗くなってしまいます。
やはり常点灯化とLED化を検討したほうがいいかな・・・。

91-9.JPG
エンドレスで走らせた後は、ヤードに並べてみました。
最後の列車を入れようとしたら、ここでストップ。

91-10.JPG
ここのポイントで脱線します。
何度やってもダメ。
これから原因究明です。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
   にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ   にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村   にほんブログ村    にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックをお願いします。


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0