SSブログ

レールクリーニングカーのウェイトが膨らんでいました [レイアウト製作]


105-1.JPG
前回までで普通の機関車はひと通り紹介しましたが、こんな(普通でない?)機関車もありました。
DD54の新幹線仕様?です。確かに911形っぽいですけどね。


105-2.JPG
新幹線試験車仕様のレールクリーニングカーセットです。
昔売っていましたが、今はもうこの仕様はありません。

105-3.JPG
はしっこが浮いています。

105-4.JPG
開けてみたところ、ウェイトが膨らんでいました。

105-5.JPG
分解して無理やりウェイトを抜き出したところ、割れてしまいました。orz
さあ、どうしよう・・・・・

今回から、新幹線の線路の固定に移ろうと思い、最初に「今日の1枚」として上の車両を出してみたところ、こんな有様です。
どうするかは後で考えることにして、新幹線の橋脚の固定に取りかかります。

105-6.JPG
鉛筆で印をつけていきます。

105-7.JPG
線路を外し、橋脚のベースを小釘で固定します。

105-8.JPG
端から順に、橋脚を固定したら線路も敷いて、位置が正しいか確認しながら進めています。

105-9.JPG
高架下の駅舎の部分、そのままでは店舗の入り口があり不自然です。
ここをどうしようか。

105-10.JPG
すでに敷設してしまいましたが、無理やりワイドレール化して壁を取り付けたこの部分、メンテナンスの不安があります。
やっぱり高架橋を作ろうかなぁ。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
   にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ   にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村   にほんブログ村    にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックをお願いします。


nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1