SSブログ

オユ14 200番台の製作(その12) はめ込み窓作業中 [車両製作]


71-1.JPG
窓ガラスをはめ込みにするため、t0.4の透明プラバンをカッターナイフで切り出そうとしたのですが、このように切り口にヒビが入ってしまいます。

71-2.JPG
Pカッターで切り出して、なんとかきれいに切れました。

71-3.JPG
明かり窓にはめ込むために切った物です。
少し大きめに切り出し、一つ一つ窓に合わせながら削ります。

71-4.JPG
普通の固定窓の部分も同様に切って、窓に合わせて削りました。
2両合わせて50枚!
非常に時間がかかりました。
現物合わせで削り出しているので、同じ場所に付けられるよう、テープで仮留めしています。

71-5.JPG
郵便マークの窓がありますので、キットに付属の印刷済みガラスを、切り出した窓にGPクリヤーで貼り付けました。
大きく切った物を貼り付けてから、切り出した窓と同じ大きさに再度切りなおします。

71-6.JPG
作業中に車番がはがれてしまいました。(涙)


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
   にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ   にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村   にほんブログ村    にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックをお願いします。


nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1