SSブログ

荷物列車を仕上げる [車両整備]


73-1.JPG
残りの車両を整備して、荷物列車を仕上げます。
マニ50はTOMIXのものを2両購入していました。
車番はインレタを自分で貼るようになっています。

73-2.JPG
鹿カコ所属の2195と、大ミハ所属の2117にしました。
後者は、本当は南トメ所属の番号にしたかったのですが、付属のインレタには南トメの車番がありませんでした。
「荷物」の文字もインレタを貼るようになっていますが、所属標記と換算両数標記はありません。
また、トイレ管を自分で取り付けるようになっています。
そのほか、カプラーをKATOカプラーに交換し、トイレ窓は裏から白を塗りました。

73-3.JPG
先に写真を撮っておくのを忘れましたが、他の付属品はこちら。
ダミーカプラーとホース類が付いています。

73-4.JPG
インレタの車体番号はこれだけ付いています。

73-5.JPG
スユ15はカプラーをKATOカプラーに交換しただけです。

73-6.JPG
郵便・荷物列車「東海道・山陽」セットのオユ12はテールライトが入っていません。
今回、この車両を最後尾に持っていきたいので、パーツを買って取り付けました。

73-7.JPG
床板を外して、ライトユニットをはめるだけです。
この後、こちら側のカプラーはマグネマティックカプラーに交換しました。

そして完成した荷物列車の写真を載せるつもりだったのですが・・・
問題が発覚しました。
次回へ続く。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
   にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ   にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村   にほんブログ村    にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックをお願いします。


nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2