SSブログ

建物を置いてみた [レイアウト製作]


112-1.JPG

昔、大型家電店の閉店セールで購入した建物が大量にあるんです。場所を取っていたので、早く何とかしたかったのですが、ようやく仮設置します。
112-2.JPG
街を作れるのは駅の向こう側だけになってしまいました。
とりあえず適当に並べ始めましたが、低い建物はよく見えません。

112-3.JPG
ところが、ロフトの天井は奥が低くなっており、高い建物が設置できません。
右のビルはこの位置より奥に設置できません。
赤いビルも看板が天井に当たっています。

112-4.JPG
このシリーズのビルは手前に、通りのこちら側という設定で向こう向きに並べてみます。
でもそうすると、今度はその向こう側に建物を置いても見えなくなってしまいますね。

112-5.JPG
このような背の高いビルは設置する場所がありません。
真ん中を抜いて中型ビルと同じ高さにします。

112-6.JPG
112-7.JPG
全て置いてみました。
大量にあると思っていましたが、まだ足りません。
もう少し建物を増やす必要があります。

112-8.JPG
このあたりは住宅地に。
こちらももっと建物が必要です。

112-9.JPG
箱を取っておくつもりはありませんが、箱に説明が印刷されています。

112-10.JPG
説明の部分をカットして、建物ごとに部品やシールと一緒にチャック付きの袋に入れておきます。

112-11.JPG
箱をカットしているときに気づきました。
英語名がMama’s Seafood (笑)

112-12.JPG
こちらの英語名は地名番地?
箱には関水金属とKATO U.S.A.の名前が併記されているので、アメリカではこういう名前で売られているんですね。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
   にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ   にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村   にほんブログ村    にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックをお願いします。


nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1